((((;゚Д゚)))))))

骨アイランドの地下迷路

近況

 

ガラス張りのテラスが我が家の喫煙所になってから、そこに居座ることが多くなった。外から見えないようにシートが貼ってあるが、屋根の隙間から見える枯れ木を見るたび、本当に冬というのは嫌いだな!最悪ですね。という気持ちになる。

 

HipHopが好きでほぼそれといわれるジャンルを結構生活で聞いているのだが、リリックに出てくる挑戦的な言葉が自分に向いているような気持ちになったら、これは私いま自己肯定感低いな、メンタルやられてるな、という指標になって良いことに気づいた。今日は大丈夫です。

 

ダイエットは順調で、1週間で4.2kg減っていた。身軽になった。エアロバイクを毎日漕いでいるおかげでギリギリのバスに間に合った。笑った。

しかし反動で昨日精神的に参ってしまい(月経の渦中というのもある、ダブルパンチ)、高カロリーのものを食べてしまったことが不安で仕方ない。

食べないことは苦じゃないが、多分見えないところでやられてる何かがある気がする、生理中なのが原因か意味もなく沈みがち、内向的にいつもよりもなっていて、好きな化粧をすることも服を選ぶこともできない。風呂にも4日入れていない。

 

今日は頭痛ーるの低気圧の知らせが全て「警戒」になっていて、気象病に弱い友人から一斉に連絡がきてちょっと面白かった。けど他人事ではない。

 

私は謎に成人してもお年玉制度が終わっていなく、祖母、母からお年玉を頂けた。例年より多めに頂いたので、ありがたく散財した。服、変な服、アクセサリー、書籍等。心が潤った。