((((;゚Д゚)))))))

骨アイランドの地下迷路

無題だこれは

 

 

昨日、頭痛ーるが警報してなかったけどみんな周りの人達気圧でやられてたことが判明、私も勿論やられてました。

なんかずっとウツウツして、瞑想もしたけど何度もぼーっとして、なんか、久しぶりに「死んで、いすか?笑」になってしまい良くないと思いつつ、こういう日の自分も、自分の好きな自分じゃなくても自分に変わりないので、なんか好きなことをしようかなと切り替えてもダメ、はあ?と焦燥感高まる私は、手元にあったなんとか効きそうな薬を飲み、たかったんだけど、

その前にしてた散歩の中で安定剤を道に落としたのに気づき、

パニックになり、食べ物を2800円分コンビニで買い込み、多量の食べ物をダイエット中にもかかわらず食べた。

f:id:hpskkchan:20230120142308j:image

というかダイエット中だからそう感じるだけで1人前程度の不健康な食事?ラーメンと揚げたチキンしか食べられなかった。(しか、ではないな。買った割に、だけど。)

それらを食べていたら、応急処置で飲んだデエビゴ(眠剤)が効いてきて、寝ながらもはやラーメン食べてて、

気絶して起きたら今日の9時だった。

マジで食べ寝落ちは不眠にとってはチートだけど、身体にも良くないし、起きた時の口の中の最悪さがヤバくて、煙草をめちゃくちゃ吸って歯磨きした。風呂には入れてません。クリニックの予定に間に合わなかったから。

 

最近、かなりメンタルが安定していたし、ZINE制作もやる気になっていて取り掛かっていて、でもやりたくないなー!になることがあっても取り掛かっていたけど、やりたくない日はやらざるを得ない〆切が近づいてる限りやらなくても大丈夫なんだな、と思い直した。

最近瞑想にめちゃハマっていて、呼吸している時の身体の動き、を意識することって日常生活で滅多にないし、リフレッシュと精神安定、思考のクセの切り替えに効いている。

 

彼氏からアロマキャンドルのプレゼントをもらった。とても、ありがとう。という気持ち。

f:id:hpskkchan:20230120141552j:image

これらを炊いていると火の光が綺麗で見惚れてしまう。そういえば私は煙草を吸い始めるまで火が一番怖かった。ライターの保管方法にめちゃくちゃ悩んで、父親に相談した時に喫煙バレしたが、

「何吸ってるんだ?お父さんは昔ハイライトを3箱1日に吸ってたぞ〜!」

という一言でめちゃくちゃ救われた。過保護じみていた母親には「匂いが嫌だからベランダでね」という一言で済まされたのでびっくりしたのを覚えている。ゆるい家庭で育った感謝が溢れる。

ピアスを初めて、高校生の時、友達と上大岡のショッピングモールの多目的トイレで開けっこしたとき、それがバレた時は母と取っ組み合いになったけど、今は顔面に何個ピアスを開けてても何も言われなくなった。

 

あと、なんかしら考えたことを記録するけど、私は恋愛においてはかなり古い考え方なのかなとも思う。手塚美楽ちゃんと佐藤れなさんの2人展で展示されていたiPhoneトーク履歴の作品で、「好意的セクシズム」に関して話していたのを見た。

好意的セクシズムは、「男性優位の勢力関係を受容し、男性を経済的に支えてくれるありがたい存在と見なす態度や、自分たちにとって必要な存在とする価値観」のことを指す言葉、らしいです。

私はめちゃくちゃあるな。

でも、閉じた交際にあたる関係の中で留めておけばいい、と思う。自覚するだけでも違うと思う。

金銭を払っていわゆるホストや、バンドマンに遊ばれるような人生より「本命に着実に選ばれるのが勝ち」という考えも抜けないしな。

と、ふと考えました。あんま思考してないので掘って考えてみたい。